hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

都立小金井公園を歩いて~写真散歩~【秋の花】10月初旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

何週間ぶりでしょうか。雨が降らない週末。

気持ち良いですよね~♪

秋らしい爽やかな青空と少しひんやりとした空気が、心地よく心穏やかになります。

 

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

何故、「でしょうか…」ではなく「でしたでしょうか…」といいますと、ブログの更新を怠けていたので、久しぶりのご挨拶となったためです😣

 

先週は、少し体調がすぐれずPCに向かって文字を書いたり、読んだりるすことがとても億劫でした。(お天気が悪かったせいもありますが…)

 

今ではすっかり元気になりましたので、心配は無用でございます😊🎵

 

というわけで、今回は2週間ほど前に撮りに行って来ました、都立小金井公園の写真をご覧ください。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191150j:plain

 

 

 

 キバナコスモスですね。今年のコスモスは背丈が低くて元気がないように思うのは気のせいでしょうか??

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191306j:plain

 

 

 蝶が舞い降りてくると絵になります💛

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191403j:plain

 

 

 美人さんを探しまくります(^^)

 

もっと、密集している感を撮りたかったのですが時期が悪かったのか、イメージしていた光景とは違っていたのが少し心残りではありました。

 

せめて青空を背景に高々と咲くお花🌼🌼🌼

お決まり構図で撮ってみます。

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191542j:plain

 

 

 

 

キキョウ

開花時期は7月~9月頃だったように思うのですが、10月上旬、咲き誇っていました。

 

f:id:hanakasumi:20201010191725j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191758j:plain

 

 

 

 

アカナス

 ミニトマトに似ていますよね。

でも、ナス科の植物だそうです。

Webで調べてみると、トマトの別名が赤茄子だとか。

「そうなんですね~‼」🤩‼‼‼‼‼‼‼知らなかった‼‼‼‼‼‼‼

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191616j:plain

 

 

 

 

ダリアの花の蜜を美味しそうに吸っています🦋

 

f:id:hanakasumi:20201010191838j:plain

 

 

 

誰もいない広場

こんなに人が少ないのは珍しいです。

写真を撮るにはもってこいのロケーションですね!

そうは言いながら、一応は人が通り過ぎるのを待ってから撮っています(笑)

 

 

f:id:hanakasumi:20201010191943j:plain

 

 

 

 キンモクセイ

 鮮やかなオレンジ色と独特な香りが秋を感じさせてくれます。

f:id:hanakasumi:20201010192022j:plain

 

 

 

 

 ゆる~くうろこ雲⛅

f:id:hanakasumi:20201010192110j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201010192144j:plain

 

 

 コキアが緑色から赤色へと移ろっています。秋ですね~🌰

 

 

f:id:hanakasumi:20201024215617j:plain

 

 

 

そうそう。

彼岸花も咲いていましたよー!

 

f:id:hanakasumi:20201024215806j:plain

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20201024220129j:plain

 

 

公園内の秋の花達を一通り撮り終えた後に、江戸東京たてもの園へ立ち寄りました。

そちらの写真は、次回に続きます。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください😉✋🍀