hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

羊山公園を歩いて~写真散歩~5/1

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

季節の移り変わりと同じように、時間の流れが早く感じる一週間でした。

やりたい事、やらなければならない事、考えること、

たくさんあるけれど、待ってはくれない時間を追いかけながら日々を淡々と過ごしているな…と思いふけったりしています^ ^

 

ずいぶんと前のことになってしまいましたが、

やっと、念願叶い行ってまいりました。

埼玉県秩父市にある羊山公園】芝桜公園

 

前日から雨マークの不安を胸に抱きながらも、必ず雨予報を晴れへとひっくり返してくれる友人の運気を信じて。。。

 

不思議なことに雨どころか晴れ間が出るほど。気温はかなり暑かったです。

見事に雨マークをお天気マークへと誘導してくれた友人に感謝です♡

 

 

f:id:hanakasumi:20190504155136j:plain

 

 

さすが芝桜の名所です。

緩やかな散歩道、どこを歩いてもピンク色の絨毯🌸

圧巻でした🌸

 

f:id:hanakasumi:20190504155405j:plain

 

 

 白い雪が降り積もったようです。

ぽっかりと黄色いたんぽぽが顔をだす。

f:id:hanakasumi:20190504155557j:plain

 

 見頃が過ぎている個所もありましたが、

 一面に広がる芝桜は何ものにも変えられない、素敵な空間でした❤️

f:id:hanakasumi:20190504155652j:plain

 

 ピンク色、白色、紫色、など

 9種類約40万株以上もの芝桜がレイアウトされていました。

雨のしずくは春の日差しを優しく包み込みます。

 

f:id:hanakasumi:20190504155747j:plain

 

 

 つい撮りたくなる蕾ちゃん

 

f:id:hanakasumi:20190504155943j:plain

 

 

 雫が…今にも、落ちそう…

 

 

f:id:hanakasumi:20190504160136j:plain

 

 

 

クロアゲハ、ビンク色の絨毯の上で華麗に舞います🦋

f:id:hanakasumi:20190504160336j:plain

 

 

 

 

 細々とですがネモフィラさんも。レンゲショウマが森の妖精であるのならば

ネモフィラ大空の妖精と呼ぶべきでしょう☺️

勝手に命名しちゃいます(*^^*)

f:id:hanakasumi:20190504160615j:plain

 

 

 

 ネモフィラを玉ボケ背景風にしたチューリップ

f:id:hanakasumi:20190504160528j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190504160913j:plain

 

 

 クリスマスローズも咲いていました。ちょっと嬉しかった♫

f:id:hanakasumi:20190504161103j:plain

 

 

 

 

 西武秩父駅へは初めて行きましたが立派な駅でした。

f:id:hanakasumi:20190504161531j:plain

 

 

駅前には、なんと温泉があります。

駅前ですよー!改札出たらすぐに飛び込めます、湯の里へ♨️

フードコートや物産エリアもあるそうです。

 

f:id:hanakasumi:20190504161616j:plain

 

 

駐車場もありますから、ドライブついでに気軽に立ち寄れますね。

なかなかやってくれますねー。

知らない土地での発見はこころが踊ります♫

 

f:id:hanakasumi:20190504161649j:plain

 

 

 

羊山公園の小高い場所から見えた景色

 

 

f:id:hanakasumi:20190504161731j:plain

 

 

 

羊山公園の目の前には雄々しい姿の武甲山がそびえます。

 

f:id:hanakasumi:20190504161814j:plain

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

 

今年の芝桜の見頃は終わっているかと思いますが、また来年もたくさんの人が訪れて心癒されますように🌸

 

 

 

 “プチ情報”

 ※見頃の時期は朝8時~夕方5時まで入場料300円

  

 

 

 

 

 

ブログを書きながら、、、

なんとなく聴き流している曲をよろしければ一緒に聴いてくださいね♪

 


君に贈る歌 ~ Song For You [Che'nelle] Lirik + Video Bikin slow | Enak didengar | Penghantar tidur

 

 

 それでは、また✋