hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

井の頭恩賜公園を歩いて~写真散歩~2021-1月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

こんにちは。大変お久しぶりです。

ブログの更新を怠けていた間に

今年、気づいたらもう2月残りあと5日。

今日を入れても残りあと6日。

 

月並みですが、月日が過ぎるのは本当に早いですね~

 

最近、プライベートで色々と環境の変化があり忙しくてバタバタしておりましたため

 

皆様のブログへの訪問が出来ずじまいでしたが、この2,3日は身辺も落ち着いてきましたので、そろそろブログの更新をしようかなぁ~と気持ちに余裕ができてきましたので、また引き続き訪問をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は1月(1か月以上もお蔵入りされていました💦)に撮ってきた写真をご覧いただければと思います。

 

 

 

 乙女椿さんに今年初、お逢いできた嬉しかったです♬

f:id:hanakasumi:20210111212009j:plain

 

 

 

 

 空気はひんやりしていますが、暖かい太陽の日差しに優しく包まれていました。

 

f:id:hanakasumi:20210111212108j:plain

 

 

 蕾が可愛らしいです。

 

f:id:hanakasumi:20210111212153j:plain

 

 

 

 

噴水の水しぶきがやけに新鮮で、心地よかったです。

手前に鴨さんが小さく写っていますね!(^^)!

f:id:hanakasumi:20210111212247j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210111212335j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210111212412j:plain

 

 

 

 

池に沿って歩いている時に気づいたのですが…アオサギさん⁈

f:id:hanakasumi:20210111212507j:plain

 

 

 

全く動きません!微動だにせずにきの葉に埋もれて遠くへ視線を送っています。

f:id:hanakasumi:20210111212551j:plain



 

 眠っているかのようにも見えます。

 

f:id:hanakasumi:20210111212642j:plain

 

 

 

 

 

休日の朝、早い時間帯だったのでアヒルの足漕ぎボートは動き出していませんでした。

お行儀よく並んでいるところです。

f:id:hanakasumi:20210111212746j:plain

 

 

残念ながら、お花の彩りは少なくて被写体選びに苦戦していました。

 

そんな時は視線を変えてみる。

 

水辺にカモさん達が穏やかに浮かんでいました🦆 

 

f:id:hanakasumi:20210111212822j:plain

 

 

 

カメラ目線でお昼寝time💤

f:id:hanakasumi:20210111212927j:plain

 

 

 

 鴨さんを見ていると本当に癒されます♫

 

f:id:hanakasumi:20210111134015j:plain

 

 

 

花撮りをしていると視線は比較的低い方へと意識が向きがちですね。

そんな時にふと上を見上げてみると、

 

ヒヨドリちゃん⁈ボサッ、(モサッかな)とした髪型がイケてます(^_^)v

 

 

f:id:hanakasumi:20210111134055j:plain

 

 

 こちらは何という鳥なのでしょうかねー。

なんだか凛々しくて恰好いいですね!

 

f:id:hanakasumi:20210111134130j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20210111213028j:plain

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

これからもぼちぼちと更新していこうと思います。

 

この時期にしては、暖かい日が続いていますが、また気温が下がっていくみたいです。

 

どうぞ、お体に気をつけてお過ごしください。

 

それではまた😊👍✨