hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

神代植物公園***7/12写真散歩

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

毎日、毎日、暑いですね‼

すっかり口癖のようになっています(^^;

 

 

f:id:hanakasumi:20180721203917j:plain

 

猛暑が続いてはいますけれど、ちょっと気になることがあります

今年は、去年に比べての鳴き声があまり聞こえない

と思うことです

こちらの地域だけかもしれませんが、なぜでしょう⁉

 

f:id:hanakasumi:20180721203953j:plain

 

 

今朝は、通勤途中の公園で微かに…「ミーン‥ミーン‥」

と聞こえましたが気のせいか、暑さでだるそうな鳴き声でした💦(笑)

 

やっぱり夏の暑い日には

ミ”-ン‼ミ”-ン‼ミ”-ン‼ミ”-ン‼ミ”-ン‼‥‥‥‥‥‥

大合唱が聞こえてこそ、夏本番と言えるのではないかなぁ~

 

 

ひまわり🌻見ていると元気がでますね♪

さん達も元気出して頑張って(^^)/

f:id:hanakasumi:20180721204036j:plain

 

 

欧米風⁉⁉珍しい配色のひまわり🌻

勝手に想像しているだけです

f:id:hanakasumi:20180721204323j:plain

 

 

キバナコスモス

もう咲いているのですね~❀こんなに早い時期でしたっけ…

f:id:hanakasumi:20180721204649j:plain

 

 

神代植物公園には

あじさいの花もまだ元気に咲いている場所があったので

とても嬉しかったです♡

虫さんの参加も、今回は許します(#^.^#)

f:id:hanakasumi:20180721204839j:plain

 

前日から降っていた雨がまだ残っています

緑の葉の上の数滴…何故か癒されます☕♡

f:id:hanakasumi:20180721205137j:plain

 

 

眩しいほどの白いユリの花

清楚です♡こんな風に美しくしとやかなお花に憧れますね~♡

 

f:id:hanakasumi:20180721205603j:plain

 

 

雰囲気がガラッと変わり

~大温室~

平成28年5月に、約1300品種を有する大温室にリニューアルオープンしたそうです

 

 

f:id:hanakasumi:20180721205906j:plain

スイレン

今が見頃ですね

あえてお花からピントをずらして撮ってみました📷☆彡

 

それにしてもこの季節は暑い場所からさらに暑い温室への移動

及び撮影はとても辛いです💦

 

f:id:hanakasumi:20180721210416j:plain

 

自然光のおかげでスイレンが綺麗に輝やいています☆

いつもこれくらいビシッと撮れると良いのですけどね(-_-;)💦

 

f:id:hanakasumi:20180721211136j:plain

 

まだまだ練習が足りないようです

それに、腕が上がらないのにランクアップしたカメラが欲しくなっています

(^^ゞ

 

f:id:hanakasumi:20180721211439j:plain

 

 

この写真もピントが水面のあたりにあたっているみたいですね

今回は、無意識というか何も考えていなった気がします(笑)

 

f:id:hanakasumi:20180721211619j:plain

 

 

色とりどりの

スイレン達に出会えてとても楽しく撮影が出来ました

また来年もここに来てたくさんのスイレンを撮りたいと思います

来年はもう少し涼しい事を願ってます!

f:id:hanakasumi:20180721211850j:plain

 

う~ん

名残惜しいですがそろそろおしまいです

オオオニバス

この上には子供が乗れるらしいですけど何㎏までOKなのでしょうね

体重の軽い大人が乗っても沈んじゃうのかな…(笑)💦

f:id:hanakasumi:20180721211934j:plain

 

長々と見て頂きましてありがとうございます♪

神代植物公園内の紹介があまりできず、ごめんなさい

 

気になる方は、こちらをご参考にしてくだいね↓

 

 

神代植物公園|公園へ行こう!

 

 

 

www.google.co.jp

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180721210328j:plain

 

 

毎年、熱中症で亡くなられている方がいらっしゃいます

健康で元気な人にとっても熱中症はとても危険な症状ですよね

 

十分な水分補給と休息、無理をしないで冷房の効いた涼しい場所で過ごすように心掛けてこの夏を元気に乗り越えていきたいですね

 

それでは、またお会いしましょう(^.^)/~~~💛

 

素敵な週末でありますように✮✮✮