hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

神代植物公園~Ⅱ~写真散歩日記

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 前回の続き***

神代植物公園

❀東京都調布市にある都立の植物公園❀

都立では唯一の植物公園

梅や桜の名所であり、春のバラフェスタも有名です

つつじの規模もかなり大きくて280品種・12,000株は

他には例のない程だとのことです。

 

噴水の先はバラ苑🌸その先には大温室です

f:id:hanakasumi:20180824230827j:plain

ファインダー覗いている時は全く気づかなかったのですけど、

この写真は右に傾いているように見えます。というか傾いていますね💦汗

 

 

もう秋の装いですね🍁秋が待ち遠しいです

f:id:hanakasumi:20180824231713j:plain

 

 

春は平日でも観賞する人が絶えないこの場所ですがこの時期人の数は少なかったです

夏バラは何故、人気がないのでしょうね…

この強い日差しの中でつつましく咲いていました

f:id:hanakasumi:20180824232914j:plain

 

 

大温室でのスイレン

 

f:id:hanakasumi:20180824233154j:plain

 

 

 水面下に集まる根っこに焦点合わせてみました

もっと明るく撮れば良かったかな…と反省(^^;

f:id:hanakasumi:20180824233326j:plain

 

 

 普段は、露出を明るくしてふんわり撮る事が多いのですが、今回は露出調整はせずに撮ったものを集めてみました

蕾を引き立てながらリフレを狙って撮りました(あえてボケさせて)

 

f:id:hanakasumi:20180824233636j:plain

 

 

 

大きな葉の上に滴とか一枚の花弁とか

こういう構図が大好きです♡

f:id:hanakasumi:20180825202447j:plain

 

 

この白い毛?のようなものに覆われているのは

サボテン

遠くからみたらくまさんが座っているのかと思いました💦(笑)

f:id:hanakasumi:20180824233754j:plain

 

 

 

 ほおづきの中の実を撮り中身を全部出して

中に空気を含ませて笛のように鳴らす遊びをした記憶があります

でも子供の頃なので上手く鳴らなかったですね😅

f:id:hanakasumi:20180824233923j:plain

 

 

 ダイサギソウ 原産 沖縄

サギソウに似ていますよね♪初めて拝見しました♪

サギソウの方が白鷺が飛ぶ姿を想像できますけどね

こちらも綺麗な白い花弁が空中を舞っているようです♡

f:id:hanakasumi:20180825204054j:plain

 

 

 

花を撮影している時が一番自分らしく過ごせる時間のように思います

カメラを始めて本当に良かったです😊

何か夢中になれるものがあると人生をより楽しく過ごすことができますから

これからも写真散歩を続けて行きたいです

時間があればもっと全国各地へ写活の旅をしたいのですけど🙂

そのうちに、叶えたい夢です✨

f:id:hanakasumi:20180825205343j:plain

 

今日も最後まで見て頂きましてありがとうございます♡

 

今日まで5連勤頑張りました!

 

辛い事の多い人生ですけれどわずかな感動やかすかな幸せに身をまかせて

日々を感謝して過ごしていきたいですね♡

 

明日は、皆様にとって素晴らしい日曜日になりますように💕