hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園9/1**写真散歩**

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

朝晩は涼しくなってきました

そして今日から9月が始まりました

ですねー

別に秋が好きな訳ではないのですが💦

夏よりは秋の気候のほうが過ごしやすいので嬉しいのです(^^;

 

こう毎日暑いと体調管理が難しく

少しバテ気味でした

それで今日の写真散歩を珍しく行くか止めるか

寸前まで迷ってしまいました

でも……出掛けて良かったです✧♡

 

カクトラノオ(別名ハナトラノオ

f:id:hanakasumi:20180901164856j:plain

西立川口ゲートから入ってボートハウス付近で咲き始めていました

 

向日葵⁉

通常の大きさの約3分のいち位の小さな向日葵⁉でした

f:id:hanakasumi:20180901165343j:plain

 

本当は、

キバナコスモスを撮りに別の場所へ浜離宮恩賜庭園行きたかったのですけれど

気分があまり乗らず、何故かいつも行き慣れている

昭和記念公園へ行きたい気持ちが強くなりました

浜離宮恩賜庭園も何回も訪れていて

紅葉・キバナコスモス・藤棚などなど

日本庭園の落ち着くとても素敵な場所で

私自身がとても大好きな庭園なのですけれど

今回は、私が

昭和記念公園を呼んだのではなくて昭和記念公園が私を呼んだ気がしました(笑)

 

 

ケイトウの花がほぼ満開でした♫

f:id:hanakasumi:20180901170550j:plain

 

おまけにめちゃくちゃ空いていたのでほぼ貸し切り状態でした♡

f:id:hanakasumi:20180901170617j:plain

 

でも、このお花を撮るのはとても難しいのです💦

f:id:hanakasumi:20180901170852j:plain

 

大汗かきながら(本当に暑かったです)悪戦苦闘していた私の前に

またまた女神さまが💕💕💕カワ(・∀・)イイ!!こっち見てる😍

f:id:hanakasumi:20180901170946j:plain

 

初めて撮ったジニア(キク科)

こちらにもちいさな女神さまがたくさんいました💕💕💕

f:id:hanakasumi:20180901171340j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180901171550j:plain

 

そこ、お気に入りの場所なのかな?

f:id:hanakasumi:20180901171658j:plain

 

~こちらからはこもれびの丘付近で撮影の野草シリーズ~

ギボウシ

f:id:hanakasumi:20180901171932j:plain

 

 

白いギボウシもあります♫(野草のこみちにて)

 

f:id:hanakasumi:20180901172540j:plain

 

 

カリガネソウ

とーっても小さなお花でした!

 

f:id:hanakasumi:20180901172054j:plain

 

 

ツユクサ

もう見頃は過ぎていました

f:id:hanakasumi:20180901172907j:plain

 

この小さな黄色いお花は何か……

野草にあまり詳しくないので分かりませんでした😅

f:id:hanakasumi:20180901173011j:plain

 

ちょっとピンぼけなオトコエシ(^^;

f:id:hanakasumi:20180901173249j:plain

 

*日本庭園での風景写真*

 

水面に写る空の色のほうが青いの何故?😅?

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180901173711j:plain

 

 ちゃんと気をつけていたはずなのに…

右下がり画像になっています💦(笑)

f:id:hanakasumi:20180901173738j:plain

 

秋は紅葉が見事に日本庭園を彩ってくれます🍁楽しみ~♫混んでるけど…💦

f:id:hanakasumi:20180901173856j:plain

 

今日は、人が少なくてのんびり撮影出来ました

 

f:id:hanakasumi:20180901174111j:plain

 

 

コムラサキ(実)花は6月から7月に咲くそうです

紫色が綺麗ですよね☆彡

f:id:hanakasumi:20180901174838j:plain

 

場所を急遽変更してからはキバナコスモス♫

のことは諦めていましたが、

ラッキーでした!!

f:id:hanakasumi:20180901175054j:plain

 

『みんなの原っぱ』で咲き始め

大切に囲いがしてありましたので外側からこっそり

撮らせていただきました(中には入っていません)

f:id:hanakasumi:20180901175358j:plain

 

見頃は9月中旬~

こちらも楽しみです♬

 

この~木♫何の木?気になる木~♫

と歌いたくなり、写真を撮りたくなる木

いつも必ず人が入るのでいつか誰もいない時に撮りたいです

f:id:hanakasumi:20180901175701j:plain

 

あっ‼

ここにも☆彡

 

センニチコウセセリチョウちゃん♡ありがとう♡

f:id:hanakasumi:20180901180144j:plain

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます

 

今日も暑かったですね

そろそろ、涼しくなってくるとは思いますので

皆様、あと少し頑張りましょう!

素敵な週末をお過ごしください(^.^)/~~~