hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

向島百花園を歩いて~写真散歩*9/24の続き✲

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

気づいたらもう10月になってしまいました。。。

やっと前回の記事の続きを書くことができました。

というより、正しくは”記事を書く気になりました”です。

 

最近、携帯アプリのゲームにはまってしまい、PCへ向かう時間が少なくなっていました💦

 

 電車の中、ホームで電車を待っている間、ちょっとの時間でも気軽にできる携帯アプリゲームは便利ですね。課金をしなければ無料で空いた時間に気軽に楽しめますから。

 

夢中になりすぎると時間を忘れてしまいそうなので、ほどほどに楽しみたいと思っています。

 

ちなみに、今やっているアプリゲームは「ジグソーパズル」です😊

 

ものすごい種類のパズルがあり、レベルに合わせてピースの数を変更することができるんです。完成したときの感動がストレス解消になります。皆様も是非にやってみてくださいね~♬

 

 

 前置きが長くなってしまいました。

 

前回は、萩の花を中心に紹介していました。

向島百花園には、他にも秋の花が至る所に咲き誇っていましたので今回はそちらの様子を記事に残しいこうと思います。

 

 

 

カメラ目線が素敵…🦋

f:id:hanakasumi:20191007071752j:plain

 

 

 

 

 タマスダレ

f:id:hanakasumi:20191007071840j:plain

 

 

 

 

 

5枚の 花弁の形が丸みを帯びていて可愛らしいこの白いお花の名前は?

 

f:id:hanakasumi:20191007072050j:plain

 

 

 

 

ホトトギス

ハチさんが自然過ぎて気づかなかった。(笑)

f:id:hanakasumi:20191007072444j:plain

 

 

 

 ゲンノショウコ

f:id:hanakasumi:20191007072814j:plain



 園内のあちらこちらに咲いていました。

 

 

f:id:hanakasumi:20191007073245j:plain

 

 

 

 ゲンノショウコキンミズヒキのコラボで撮ってみました~

二種類のお花がマッチしてまるで一つの種類のお花のように‥(^^♪

f:id:hanakasumi:20191007072204j:plain

 

 

 

 

 サルスベリ

f:id:hanakasumi:20191007072240j:plain

 

 

 

 

 今年初見、初撮りのヒガンバナ

巾着田に行きそびれたこの日に出逢えることができて良かった♪

(来年こそは行くぞー‼)

f:id:hanakasumi:20191007073208j:plain



 

 ツユクサ

 開花時期は6月~9月までと長い期間で見れますね。

f:id:hanakasumi:20191007072625j:plain

 

 

 

 

ノカンゾウ

f:id:hanakasumi:20191007072953j:plain

 

 

 

 

 キキョウ

f:id:hanakasumi:20191007073426j:plain

 

 

 

 

ゴジカという名前だそうです。

珍しいお花ですよね。鮮やかな赤が印象的でした。

f:id:hanakasumi:20191007073528j:plain

 

 

 

 

 

 黄色いお花に夏の名残を感じました!

f:id:hanakasumi:20191007073652j:plain

 

 

 

 

ミズアオイ

スイレンのように水辺に咲いていました。背丈は20センチほど。

f:id:hanakasumi:20191007073955j:plain

 

 

 

 

フウセンカズラ

f:id:hanakasumi:20191007074032j:plain

 

 

 

ニガウリ

黄色くなっても食べられるのでしょうか⁉

色つやが美味しそうですけどね。

 

f:id:hanakasumi:20191007074056j:plain

 

 

 

 

ノウゼンカズラ

f:id:hanakasumi:20191007080046j:plain

 

 

 

 

 

フヨウの大きな白い花びらが強い日差しに照らされて輝きを増していました✨

f:id:hanakasumi:20191007080200j:plain

 

 

 今回は紹介できなかったけれど、ハナトラノオ・夏ツバキ・タイアザミ・キツネノマゴ

などなど、たくさん咲いていました。

 

一緒に行った友人曰く、時期によっては閑散としていて撮るものがないけれど、秋の季節であれば、写真を撮るのも楽しくなるとのこと。

 

まさに、この季節こそが旬の季節でした。来年も来てみようと思います。

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

10月だというのに、日中の気温は秋を感じさせない暑さですのでまだ半そで姿の人が多く見受けられます。

とはいえ時より吹く風が冷たく感じてきました。

 

過ごしやすいこの時期に、思いっきり体を動かして色々と出掛けたくなりますね。

 

今週も一週間頑張って行きましょう✋✨🍀😄