hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

くりはま花の国を歩いて〜写真散歩〜5/14

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 

もう2週間以上前のことになります。

朝家を出る時は、静かな曇り空でした。

特に気にも留めずに、

むしろ初めて行く場所への大きな期待感を抱き、ワクワクして出掛けました。

 

ところが、電車を乗り継ぎ目的地に近づくにつれて電車の窓に雨のしずくが‥‥

それでも小雨程度だろうと安易に考えていました。

 

が、しかしながら

京急久里浜駅」へ着いた時、自分の目を疑いました。

☂☂☂(笑)💦

 

それでもここまで来たからには、足を止めることなく歩き続けました。

 

くりはま花の国

※入場無料

駅から徒歩15分ほど。

坂道を上り歩いていると目の前には一面真っ赤なお花畑が見えてきました。

 

f:id:hanakasumi:20190526135748j:plain

 

 かなりの敷地面積です。

感動しました‼

いつも行く昭和記念公園のポピー畑も鮮やかですが、ここはそれ以上に圧巻の景色でした!

これでお天気であれば、もっと素晴らしい景観になったでしょうね~♡

f:id:hanakasumi:20190526135600j:plain

 

 

 気になる雨は‥‥意地悪にも降ったり止んだりを繰り返しています。

今のうちに早く、早く、と気持ちばかりが焦ります💦

 

アクロステンマ

というお花だそうです。

私は、初めて見るお花でしたがこの辺りにはよく咲いているそうです。

少し紫色かかったピンク色。光沢のある色なのでとても目立ちます。

あとで登場しましたが、白色もありました。

f:id:hanakasumi:20190526140355j:plain

 

 

この後、大雨が降り出してきたため園内別の場所へ避難しました。

 

ポピー園へ行った割にはポピーの花をあまり撮れなかったです( ;∀;)

数少ないポピーの写真を少しだけ。。。

f:id:hanakasumi:20190602100539j:plain

 

 

 

まだ蕾がたくさんありました。この雨が恵みの雨でありますように。

f:id:hanakasumi:20190526140451j:plain

 

 

 

矢車草

f:id:hanakasumi:20190526140908j:plain

 

 

突然ですが、ゴジラ

ちなみに避難した場所です😅

子ども達の遊び場となっていて遊具や売店(閉まっていましたが)屋根付きの休憩所があり、貸し切り状態でしたのでとりあえずランチTimeにしました🥗

 

ところでこのゴジラは初代ゴジラだそうです。

お腹の近くの小さな階段から入って背中から滑り降りるしくみとなっています。

試してみようと思いましたが、年齢制限があり断念。

 

f:id:hanakasumi:20190526140809j:plain

 

 

 

 私はこちらのオブジェの方が可愛くて好きです😂

f:id:hanakasumi:20190526141005j:plain



 

雨が小降りになってきたしじっとしていると体が冷えてきたのでそろそろと歩きだした道端には紫陽花が咲いていました。

もう、紫陽花の時期とは早いものですね。

f:id:hanakasumi:20190526141110j:plain

 

 

 下り道となり、

バラ苑、チューリップ花壇などを通り過ぎたところに

再び、アクロステンマ畑がありました。

 

f:id:hanakasumi:20190526141159j:plain

 

 

下り道が続いたところでネモフィラ

眼下には横須賀の街並でしょうか。。。夜は夜景が綺麗そうな場所ですね☆

 ムード満点♡

 

f:id:hanakasumi:20190526141344j:plain

 

 

 ハーブ園ではラベンダーなどの可愛らしいお花達が、優しい香りとその姿で心を癒してくれました♪

 

f:id:hanakasumi:20190526141620j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190602110528j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190602110603j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190602110636j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190602110705j:plain




 

 

f:id:hanakasumi:20190526141713j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20190526141748j:plain

 

 こちらのエリアには管理棟や遊具施設、足湯♨もあります。

無料で入れますので是非におすすめです。

 

 私も、疲れた足と冷えた体を温めるために入られていただきました♨

お湯はハーブ湯となっていて毎日ハーブの種類が変わるそうです。

約30分程、足湯に浸かって出た時には雨の中歩いて冷えた足はすっかり温まり、足取りは軽くなった気がしました。

 

公園内はとても広くて出口までの道のりは長く果てしないことを考えると、

ここでの休息は今後の活力となりました😊

お世話になりました。

f:id:hanakasumi:20190526141926j:plain

 

 

 

小さいながらも 温室があり、様々は花を咲かせていました。

センテッドゼラニウム

f:id:hanakasumi:20190526142222j:plain

 

 

トウダイグサの花

f:id:hanakasumi:20190526142405j:plain

 

 

 

 久里浜港フェリー乗り場

空が青ければもっと綺麗でしたね~といつまでも惜しむ私😅

f:id:hanakasumi:20190526143048j:plain

 

 

 

 

www.kanagawaparks.com

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

ポピーのお花畑は、秋にはコスモス畑に衣替えします。楽しみですね。

また来たい場所が一つ増えました。

 

今日は、窓を開ければ涼しい風が入り込みとても過ごしやすい休日になりそうです。

 

どうぞ、午後も穏やかにお過ごしください。

それではまた✋✨🍃