hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

石神井公園を歩いて~【紫陽花】写真散歩~6月中旬頃

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

梅雨、明けませんね。

天気予報カレンダーから傘マークが早く消えて欲しいものです。

と思いつつ、梅雨明けた途端に気温が上昇して、たちまち真夏日‼なんてことになるのも憂鬱なのですが。。。(*_*;

 

 先の出来事をあれこれ考えて悩むのはやめて、先日(もう1か月ほど前になってしまった) 東京都練馬区にある石神井公園の写真をUPいたしました。

 

どうぞ、ご覧ください😊

 

 

f:id:hanakasumi:20200628222613j:plain



 よく晴れた暑い日でした。紫陽花の水分不足を心配していましたが、こちらの公園の紫陽花は、とてもいきいきとして質の良いお花が多かったです。

行った時期が良かったのかもしれません。

 

 

f:id:hanakasumi:20200628222724j:plain

 

 

木陰が多いので、お花撮りにはベストな環境でした。

 

 

f:id:hanakasumi:20200628222838j:plain

 

 

 

 アオサギ

水辺にいる所を見たことはありますが、今にも折れそうな木の枝に器用に止まっている姿を見たのは初めてでした。微動だにせず、本物⁉と疑ってはみたものの、慌ててレンズと望遠へ交換📷

(心の声)レンズ交換している間にサギさんが飛んでしまったら恥ずかしいかも…💦

f:id:hanakasumi:20200628223007j:plain

 

 

 

 手つかずの自然のままの緑が多いのが特徴の公園です。

 

 

f:id:hanakasumi:20200628223131j:plain

 

 

木陰の空気はひんやりとしています。新鮮な気持ちになりとても落ち着きます。

 

 

厳島神社

石神井公園内にある三宝池の中島にある厳島神社の外観です。

厳島神社というと広島県宮島が真っ先に頭に浮かぶのですが、何か関係があるのでしょうか。

 

f:id:hanakasumi:20200628223250j:plain

 

 

 

 

 下から見上げてダイナミックな木と森の風景を撮りたかった。が、いまいち迫力に欠ける一枚となった(笑)

f:id:hanakasumi:20200628223353j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628223458j:plain

 

 

 

ハンゲショウ

 (半夏生・半化粧)

f:id:hanakasumi:20200628223600j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628223750j:plain

 

 

 

 

 キラリン🌟とっさに撮ったわりには派手な演出となり戸惑った瞬間💦(笑)💦

f:id:hanakasumi:20200628223954j:plain



 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628224211j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628224413j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20200628225217j:plain

 

 

 

 ビヨウヤナギ

f:id:hanakasumi:20200628224714j:plain

 

 

 

 池に生えている一面の苔の水面上に光の道。

f:id:hanakasumi:20200628224859j:plain

 

 

 蚊がいっぱい飛んでました。虫よけスプレーは必須です。

 

 

f:id:hanakasumi:20200628225013j:plain

 

 

 最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

雲に覆われた空の隙間からわずかに青空がのぞく週末の朝となります。

 

東京でのコロナ感染者数には、不安があるものの周辺の生活は、以前のような日常に戻りつつあると感じています。

 

朝の電車も混んできています。

 

神奈川県で有数の海水浴場では、今夏は海水浴場の開設を中止するとのこと。

若者たちの集いの場所が、次々と奪われていきますね。

また、九州での豪雨被害などなど。

 

いつまで続くのでしょうか。

 

いつ終わるのでしょうか。

 

こんな時だからかもしれませんが、普通であることが一番難しく、一番幸せなことなのだと思います。

 

どうぞ、穏やかな週末をお過ごしください🍀