hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

旧芝離宮恩賜庭園を歩いて~写真散歩~【ツワブキ・シュウメイギク】2023/11月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

すっかり寒くなってきました。

北海道は、薄っすらと雪が積もった地域があるそうです。

 

今年は、紅葉が遅れているようですが、今日の寒さが続けば

徐々に街中の木々が紅色に色づき始めることでしょう。

楽しみですね🍁🍁

 

まだ、紅葉には早いとは思ったのですが、お出掛けついでに

旧芝離宮恩賜庭園をお散歩してきました。

 

 

東京都港区海岸にある都立庭園旧芝離宮恩賜庭園は、

回遊式泉水庭園(池を中心とした区画と石の配置が見事な景観となっています)

が特徴です。

 

小雨が降っていましたが、池には水鳥が多く見られました、

 

 

見頃が終わりそうな、ツワブキシュウメイギクの他に

なんと!十月桜が嫌気に、そして可憐に咲いていました。

 

 

こちらもご一緒にご覧ください↓↓↓↓↓↓

 

youtu.be

 

 

それでは、またお逢いしましょう😊

素敵な週末をお過ごしください✨