hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

人生いばらの道

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

今日は色んな事がありました

 

朝起きて一日が始まり夜が来て一日が終わるまでに

 

それは何もないことはないのですけどね

 

一日を振り返り身に起きた出来事を

 

箇条書きにしたら20位?いや30・・40はあるかな

 

そう考えると別に今日という日が

 

特別に項目が多かった訳ではなくて

 

ひとつひとつの出来事の内容が濃かったということ

 

大きく見出しを付けるとしたら

 

たったの二つの事となります(^-^;

 

一つ目は

 

会社でミス連発の近頃、すっかりと気を落として出勤してきた

 

入社3年目の彼のこと

 

今日は他従業員がいなかったし、わりと暇だったので

 

彼の話を聞き手に回りつつも、他社員からの様々な声を

 

彼に伝えてアドバイスも少ししながらの一日でした

 

休みの日も会社から電話が入り、問い合わせや確認業務が

 

一日に何回もでは休みもろくに出掛けられない様子

 

嫌気がさしてきた彼は、かなり弱気になっていました

 

見るに見かねて多少励ましはしましたが

 

彼の人生だから彼自身が最善の道を選んで進むことが

 

一番の幸せと思うのです

 

これからもっと様々な困難にぶつかり試練を乗り越えて

 

彼は強くなっていくのです!

 

決して諦めたり投げ出さないで欲しいです

 

いつか必ず心から笑える日が来るはずだから…と

 

彼にエールを送りたいと思ったことでした🎶

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180527234307j:plain

 

 

二つ目は

 

仕事を終えて駅に向かい

 

いつものように変わらない人々が行き交う改札口のはずだった

 

そこには10人あまりの警察官と激しく争いあう緊迫した

 

雰囲気の場所となっていました

 

最初は何が起きているのかわからず

 

事の状況を把握するにはだいぶ時間が経ってからでした

 

こんなに間近で警察官と衝突する場面を見るのは初めてでした

 

テレビではよく見る光景でしたけれど

 

実際、目の当たりにすると物凄い恐怖を感じました

 

どうしてもそこを通らないと改札へたどり着かないので

 

小競り合いの合間を縫って行こうとしたところ

 

大声で叫びながら向かってくる人と正面衝突しそうになり💦

 

慌てて180度体の角度を変えて左方向から

 

改札口を攻めようとしたところ

 

今度は警察官が向かってきてぶつかりそうになり

 

慌てました💦💦💦

 

よく見ると冷静にも写メを撮っている人を発見!

 

怖い、怖い、

 

こんな時に何もできない自分が情けないと思いました

 

かといって何かを成す立場でもなければ権限もありませんけどね💦

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180528000908j:plain

 

 

どんな時代の日も

 

穏やかな時間であってほしい

 

憎しみや争いのない

 

世の中であってほしい

 

心から願う日でした🌸

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180528001301j:plain