hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

~大温室~

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

やっとPCに向かえました~♪

 

皆さんは、写真を撮りに出かけて一日で何枚位撮るのでしょうか

 

私は、100枚~250枚位かな…

 

自分では意識ないのですが、家に帰り

 

整理しながら見返していると250枚も撮ったかな~っと(^^ゞ

 

気づきます

 

その中で人様に閲覧してもらえそうなもの、お気に入りの写真は数枚です

 

“写真はたくさん撮らないと上達しないからね”

 

一眼レフを初めた頃、真っ先に教わった言葉ですので

 

没作品が多くてもめげません(*^^)v

 

話題が大きく脱線してしまいましたが、前回記事では

 

深大寺植物公園でのバラフェスタの様子を記事にしました

 

前回の続きとなります

 

大温室の写真をご紹介します

f:id:hanakasumi:20180525185338j:plain

 

ミッキーマウスの木というそうです

 

そう言えば、色配色がミッキーみたいですよね♪

 

紅い額に黒い実がなっていて黄色い花が咲くそうです

 

 

f:id:hanakasumi:20180525190010j:plain

ひっそり咲いている淡いピンク色のお花は可愛かったです

 

f:id:hanakasumi:20180525190206j:plain

ランの花*…美しいですね*…

 

f:id:hanakasumi:20180525191400j:plain

 

 

 

いつも思うのですけど、ベゴニアの花弁はふわふわしていて柔らかそう

f:id:hanakasumi:20180525191639j:plain

 

オレンジ色や黄色、白色も綺麗です☆彡

 

f:id:hanakasumi:20180525191727j:plain

 

 

スイレンの見頃はまだこれからでした

6月頃でしょうか

梅雨の時期ですね

 

f:id:hanakasumi:20180525192007j:plain

 

アップで撮りました

中心ずれてました(笑)💦

構図の決め方がいまいちでした(いつもの事です)

f:id:hanakasumi:20180525192138j:plain

 

多肉植物

よく見ると複雑な形で織りなす姿が美しいです

f:id:hanakasumi:20180525192406j:plain

 

中心の赤色は蕾なのかしら‥?

f:id:hanakasumi:20180525192709j:plain

 

 

 

屋外スイレンも咲き始めといったところでしたね!

 

f:id:hanakasumi:20180525193254j:plain

 

蒸し暑い梅雨時期の見頃にまた行きたいと思います

行けるかな…(^-^;

 

帰り際、カルミアが咲いている木を発見しました

得した気分♪♪♪

f:id:hanakasumi:20180525193857j:plain

 

 

ピンク色もあるんですよ~~

f:id:hanakasumi:20180525194113j:plain

 

 

 

f:id:hanakasumi:20180525194258j:plain

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

 

明日からお休みの方もお仕事の方も

 

皆さま良い週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~