hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

春のバラフェスタ [深大寺植物公園]

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

唐突になりますが…

 

今日は、朝から風邪薬を飲んでいます

 

少しの頭痛と体のだるさがしつこくて

 

せっかくの休みなのにゴロゴロしては過ごしていました

 

風邪薬を飲むと無性に眠気が襲ってくるのでこのまま

 

夢の中へ…もよいのですが

 

今朝、生田緑地バラ苑へ行った記事を書いたところなので

 

せっかくなので深大寺植物公園で開催されています

 

[春のバラフェスタ]へ行った写真もアップしてから寝ようと思います。

 

 

f:id:hanakasumi:20180520212359j:plain

 

深大寺植物公園はもう何度も写真を撮りに行っています

 

・JRからだと三鷹駅もしくは吉祥寺駅からバス

京王線からだと調布駅からバス

乗車時間は20分くらいでしょうか

 

駐車場もありますが、バラフェス期間(5月1日~5月31日まで)の土日は

かなり混雑が予想されるので交通機関を利用した方が良いと思います。

 

実際、私は車で行きましたが平日であるにもかかわらず

私が帰る13時ころには空き待ちの車両が数台ありました

 

f:id:hanakasumi:20180520213921j:plain

 

一昨年に比べたら今年はバラの株数が少なかったですね

去年もそうだったのかしら‥(・・?

 

好みの色のバラを探し歩きましたが結局見つからず💦

 

f:id:hanakasumi:20180520221258j:plain

 

この日も暑かったです

日傘をさして優雅に歩いている人を数名みかけました

バラ苑では絵になる姿ですね♪

 

f:id:hanakasumi:20180520214537j:plain

 

この黄色いお花を撮るのは難しいんですよね

露出を抑えめにしないとしろ飛びというか黄色飛びしてピントがどこなのか

はっきりしない写真になってしまうんです

今回は頑張って明るめにふわっと撮れたと思います

 

f:id:hanakasumi:20180520215054j:plain

 

深大寺といえばお蕎麦が有名ですね

深大寺門を出ると何軒ものお蕎麦屋さんが軒を連ねています

ちょうどお腹が空く時間に帰る時間となり

今回は、残念ながら深大寺そばはお預けです"(-""-)"

 

f:id:hanakasumi:20180520215827j:plain

 

薄紫色のバラは上品な感じです

 

大温室にはベゴニア、ラン、スイレンなどのお花が咲いています

次回ご紹介しますね

 

スイレンは6月頃からが見頃のようです

来月は紫陽花が咲き始める季節でもあるので

また行きたいな~

 

 

www.tokyo-park.or.jp

 

それではまたお会いしましょう(^.^)/~~~