hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

春薔薇は今が旬  [生田緑地バラ苑]

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

昨日、初投稿をして

 

今日は2回目の記事となります

 

週末の休みの日はPCに向かうことができるので

 

思う存分、記事を書いてみようと思っています

 

時間が許す限り

 

ブログ記事を書くのは結構時間が掛かりますよね💦

 

なのでゆったり、まったり出来る日には

 

なるべく更新頑張ってみようと思います(*^-^*)

 

ところでタイトルへお話を戻しますね

 

4日前になります

薔薇を撮りに生田緑地バラ苑へ行ってきました

 

             ふわっと感が優しい

f:id:hanakasumi:20180520084254j:plain

 

一眼レフを初めて購入したばかりでカメラを使いこなせていないころは

はっきりくきりの色合いを好んで撮っていました

設定を変えず実際の見た目通りの色合いですね

AVやPモードがいいわよ~とのアドバイスを頂いていました

 

 

f:id:hanakasumi:20180520085109j:plain

 

最近はMモードの使い方を覚えましたので

当日のお天気や被写体と背景の色に合わせて

シャッター速度や露出、絞りなどの設定を変えて

自分好みの色で撮っています

 

f:id:hanakasumi:20180520090352j:plain

 

王道である赤色の薔薇は露出を抑えて撮った方が良い気がしますね

お天気に恵まれてお花がますます美しく輝いていました

 

f:id:hanakasumi:20180520090546j:plain

 

 

生田緑地バラ園苑は以前から気になる場所の一つで

いつか行きたいと思っていました

念願かなって今回こんなにも(とても暑かったです)お天気に恵まれて

ちょうど見頃のバラを撮ることが出来て良かったです

 

 

f:id:hanakasumi:20180520091247j:plain

 

 

バラ苑は5月10日から5月27日まで開催中のようです

 

興味ある方はサイトで詳細を確認してから

 

是非、お出かけくださいね

 

www.ikuta-rose.jp

 

 

↓こちらは公式HP

www.ikutaryokuti.jp

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます

 

どうぞ穏やかで楽しい日曜日をお過ごしください