hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

昭和記念公園を歩いて~写真散歩~10/23

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

 11月になり初めての記事を書いています。

 

秋晴れの爽やかな日に、写真散歩仲間と昭和記念公園へ行ってきました。

 

立川駅で待ち合わせ。

 

駅から公園へ向かい歩いていると。

何かを発見!👀

 

「これ、何~?珍しい‥」と近づいて写真を撮りました。

 

断面から見た車内のオブジェ😀

エンジンルームも良くできてます。シートもリアル。

 

 

f:id:hanakasumi:20191027132535j:image

 

何故、このようなオブジェがこの場所にあるのか。

どこかの大手メーカーの本社があるとか⁈

色々な事を想像しながらしばらく、街の真ん中で鑑賞していました(笑)

 

 

そしてまた歩いていると👀

 

f:id:hanakasumi:20191027093452j:plain

 

 何やら、国際的な匂いがしていました。

一人一人のお顔がリアルすぎでした。

白い球のようなものや長い筒のようなものを持っていますが、これは楽器のようです。

 

 

 

そうこうしていると、「あれ、何?」とまた不思議発見したみたい。(笑)

 

 

ピエロのような…

街燈⁈

 

f:id:hanakasumi:20191027093550j:plain

 

 

ピエロの横を見上げると。

 

階段です、確かに階段。

ですが、途中までの階段です。

 

f:id:hanakasumi:20191027093656j:plain

 

 注)危ないですから絶対に上らないでくださいね⚠

 

 

あー楽しかったです♪

立川の駅前で、いつもと違う道を歩いたら思わぬ出会いがありました。

何度も来ている昭和記念公園でしたのに、この道は通っていなかったみたい。

 

 

そうこうしていると公園の入り口まで来ていました。

 

ススキが青空を背景にして秋風に揺られていました。

 

 

f:id:hanakasumi:20191027093749j:plain

 

 

 

そして、お気に入りの場所からお気に入りの景色を📷

 

 

両側の銀杏はもう黄葉していますね。

中央正面の奥に見えるのはカナール銀杏並木

噴水も見えますね。とても見晴らしのよい場所です。青空で良かったです。

 

f:id:hanakasumi:20191027093839j:plain

 

 

 

カナール銀杏並木の下を歩いていると、ぎんなんがたくさん落ちていました。

台風の影響かな。。。

 

踏まないように歩くのが大変💦

 

木洩れ日がいい感じです♪

 

 

f:id:hanakasumi:20191027212510j:image

 

途中、汗ばんでくるような暖かい日でした。

 

 

金木犀が散り、一面オレンジ色に染めていました。

綺麗ですよね~

 

 

f:id:hanakasumi:20191104002843j:plain

 

 

 

そして

花の丘コスモス畑はかなり残念なことになっていました。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191104003558j:plain

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191027212343j:plain

 

 

 

無事に咲いているお花を見つけて撮ります。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191027212735j:image

 

 

 

蕾も多く見られました。

 

 


f:id:hanakasumi:20191027212746j:image

 

 

あまり長居はせずに移動しました。

 

来年は、台風を避けられますように。

 

 

f:id:hanakasumi:20191027212739j:plain

 

 

 

ダリアには蝶々が優美に飛んでいました。

 

 


f:id:hanakasumi:20191027212727j:image

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191104002520j:plain

 

 

 

 

そうそう、こもれびの里ではシュウメイギク

 

 


f:id:hanakasumi:20191027212730j:image

 

 

 

 

 


f:id:hanakasumi:20191027212719j:image

 

 

 

すっかりと復活したケイトウは健在でした。

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191027212743j:image

 

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191104002327j:plain

 

 

 

立川西口ゲート近くにチョコレートコスモス

 


f:id:hanakasumi:20191027212723j:image

 

 

 

 

f:id:hanakasumi:20191104001909j:plain

 

 

最後まで見て頂きましてありがとうございます。

 

明日は休みなので調子に乗って夜更かししています😅

こういう日を続けているとすぐに体調を崩すのに。懲りない私😆

 

三連休最後の明日は、楽しくお過ごしくださいね。

 

 それではまた🍀✋✨