hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

大船観音寺と大船フラワーセンター**写真散歩**9/19

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

今月に入って2回目の三連休ですね。

皆様はどのように過ごされているのでしょうか。。

先週は1日だけの休みでしたけれど

今週は明日から2日休めるのでかなりテンション上がっています♫

喜びすぎて眠れぬ夜を過ごしてしまいそうです💦(笑)

 

さて、、、

普段は思いつくと一人で写真を撮りに行くことが多いのですが

ほぼ、月1ペースでこの写真仲間と撮りに行くことがあります。

先月は、私が仕事休めずキャンセルして参加できなかったので

今回、みなさんとお会いするのは久しぶりでした😊

 

f:id:hanakasumi:20180922205904j:plain

 

唐突ですが…大船観音さまです♡

 

JR大船駅西口改札で待ち合わせ。

大船駅へは初めて来たのですが、イメージとしてはもう少しこじんまりとした駅かな…と勝手に思い描いていました。

ところが、とてもとても広くてきれいなお店が立ち並び人も多くて、私の中での大船駅の印象がガラリと変わりました。

 

改札口を出て西口へ進むと↑↑↑こうして観音様のお顔を拝むことが出来ます(^^)

かなり空高く仰ぐ位置に見える観音様

前日までは雨が降っていてこの日のお天気もちょっと心配でしたけれど、こんなにも雲一つない蒼空を背景に純白の観音様を撮ることが出来て本当に感謝‼感激でした💕

 

f:id:hanakasumi:20180922211043j:plain

参道の入り口……中央に見える赤いもの……お気づきでしょうか?

 

💗観音様のパイロン(コーンとも言いますね)💗優しい心遣いにほっとします

穏やかに注意されたら素直に従いましょうね~(^_^)v

f:id:hanakasumi:20180922211151j:plain

 

先ほどの参道を上ること数分で大船観音寺へ到着です。

夏日のような暑い日でしたのでこうした水場が涼しげです✨

f:id:hanakasumi:20180922211638j:plain

 

ひっそりとですが、絵馬が飾られていました。観音様は願い事を叶えてくれるかな♡

頑張ろうね‼

f:id:hanakasumi:20180922212046j:plain

 

とってもふっくらしたお顔立ちで穏やかな表情です🙂

f:id:hanakasumi:20180922212237j:plain

 

せっかくなので観音様の胎内f:id:hanakasumi:20180922212414j:plain

 

神秘的で神聖な心になる異空間ですね

f:id:hanakasumi:20180922212551j:plain

 

 

このテーブル素敵♬持って帰りたくなりました♫でも物凄く重そう(-_-;)

f:id:hanakasumi:20180922212723j:plain

 

 大船観音寺から徒歩10分ほど歩くと大船フラワーセンターに到着です

2018年4月1日にリニューアルしたと聞きました。

リニューアル以前を知る仲間の一人に聞いたところ、「大きく何かが変わったということではなく、全体的に小ぎれいになった」とのご意見でした。

以前を知らない私たちには?いまいちピンとこないコメントでした(^-^;

f:id:hanakasumi:20180922212843j:plain

なにがともあれ、あの日比谷花壇さんが経営するフラワーセンターですから、種類豊富な四季折々の素敵なお花を楽しめること間違いないです☆彡

(あくまでも一個人の意見です。さらっと聞き流してくださいね!)

 

もうハロウィン準備

月日の流れは早いですね。

f:id:hanakasumi:20180922214720j:plain

 

~カボチャの展示~

f:id:hanakasumi:20180922214839j:plain

 

朝顔が眩しい✨✨✨

f:id:hanakasumi:20180922214939j:plain

 

彼岸花も咲いていました♫

f:id:hanakasumi:20180922215057j:plain

 

アゲハ蝶のドヤ顔❣

意外と好きです♡(笑)

f:id:hanakasumi:20180922215148j:plain

 

まさか9月中旬のこの時期に向日葵畑の花が満開とは驚きでした😱

中心も黄色のものは初めて見ました。

f:id:hanakasumi:20180922215341j:plain

 

今にも咲きだしそうなぷっくりとした桔梗

f:id:hanakasumi:20180922215550j:plain

 

 

温室へ入ってみますね😊

f:id:hanakasumi:20180922215725j:plain

 

ハイビスカス

しべの美しさに夢中の私です😅

f:id:hanakasumi:20180922215840j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180922220104j:plain

 

f:id:hanakasumi:20180922220009j:plain

 

 

f:id:hanakasumi:20180922220133j:plain

 

そしてこのフラワーセンターでこんなにきれいな睡蓮

に出逢えると思っていなかったので最高に嬉しかったです💛

f:id:hanakasumi:20180922220232j:plain

 

滝に打たれている風に撮ってみました😅お気になさらず💦次へお進みください。

 

f:id:hanakasumi:20180922220438j:plain

 

♡帰り道

♡寄り道

♡回り道

 

大船駅へ戻り、東口へ渡り立ち寄るお店を探して冷たい飲み物で乾杯🍻

 

f:id:hanakasumi:20180922224530j:plain

 

 

 

店員さんへ「おススメは何ですか?」と尋ねて注文したピリ辛サラダ

マヨネーズと一緒に食べれば辛味がまろやかになり、とても美味しかったです!

f:id:hanakasumi:20180922224616j:plain

 

 

焼き鳥屋さんに来たら食べなきゃ損ですね(^^♪

f:id:hanakasumi:20180922224709j:plain

 

 📱撮りなので分かりずらい画像ですが、グラスと枡にもなみなみ継がれています。

こぼれる寸前でピタッと止める技が凄い‼と思いました。

枡を少しでも動かすとこぼれてしまうのは、もったいないので口をグラスに運んで飲みました🍶

f:id:hanakasumi:20180922224755j:plain

 

 

ざっと急ぎ足で書いてきましたが、そろそろ今回の記事はこれで終わりとなります。

 

長くて、拙い記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

 

明日のお天気はくもり時々晴れ。予想最高気温27℃。

秋らしい気持ちの良い一日になりそうです。

 

お出かけの方も、お仕事の方も、

どうぞ穏やかにお過ごしくださいね✋😊