hanakasumi’s diary

~live my own way〜

                       心に響くような一枚をお届けしたい                        

殿ヶ谷戸庭園を歩いて【春】~写真散歩~2022年4月

            ☆彡hanakasumi’s diary☆彡

昨日からの雨がようやく止みそうです。

午後から晴れる予報です。

 

ゴールデンウィークが終わり

5月2回目の週末です。早いですね。

 

4月に行ってきました

東京都国分寺市にあります殿ヶ谷戸庭園では、

キバナホウチャクソウ(ユリ科)が咲いていました!

 

ホウチャクソウ白い花

キバナホウチャクソウは筒状の黄色い花が下向きに咲きます。

            ♡日陰の林の中でひっそりと♡

 

 

 

 

上を見上げれば新緑のもみじの葉

下に目をそらすと、爽やかな苔の絨毯、

小さな緑の世界が広がります。

初めて、苔の写真撮りに夢中になった日でした(*‘∀‘)

 

 

 

youtu.be

 

 

JR中央線国分寺駅から徒歩2分

アクセス抜群です。是非、一度お出かけください😊

www.tokyo-park.or.jp

 

 

 

 

hanakasumi.hatenablog.com

hanakasumi.hatenablog.com

hanakasumi.hatenablog.com

 

 

それでは、またお逢いしましょう( ^^) _U~~

良い週末を🍀